スポンサーサイト


胎動。

本によると(また本かよ・・・笑)
妊娠5ヶ月くらいから胎動を感じ始めるらしいのです。
先月の検診の時も看護士さんに「感じる?」って聞かれたし。
うん、まぁ確かに、横になるとポコポコいう感じはする。
でも・・・でもね。
わたし、腸にガスが溜まってる時とか活発に消化してる時とか、
お腹がポコポコいう事は妊娠する前からあったんだよね。
それと区別がつかないの

7月の初めから中旬くらいに、腸がポコポコいってるだけの割には
手でお腹を触った時に手のひらでも感じられるようになって。
でも、腸なのか胎動なのか決定的な判断ができない。
わたしの母いわく、動く時は「うにょ~ん」て感じだよ、と。
いや、わりとポコポコいってますけど。
友達も「うにょ~ん」て言ってた。
いや、わりとポコポコいってますけど。
でも、ポコポコいってる時はひゃっくりしてる時だよ、
っていう情報もあり・・・。
まだ曖昧なんだけど、頻度が増してるのは確かなので
赤ちゃんだと思うことにしました(笑)
なんていい加減な(^^;)

いや、でもたぶん、これが胎動だよ!!

スポンサーサイト

Comments

何気に初コメ

うにょーんってカンジで、お母さんもお友達も同意見なのね。
私的には、なんか内側からトントンみたいなイメージで・・・。
うーん、ふしぎだね。
たくさん胎動あると元気だね☆

胎動

初コメサンキュ☆
もう、完璧わかるよ♪
うにょ~んも、ポコポコも、トントン、も。
自分の腸との区別もつくし(笑)

お~動いてる動いてる~元気だな~って感じ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

