スポンサーサイト


検診。

おととい、検診に行ってきました。
ひとりでカレンで行ってきました。
婦人科まで車でたったの5分なんだけど、歩くと20分以上かかる
午前中から30度以上ありそうだし、長~い階段を登らなきゃいけないから(^^;)

さて、1ヶ月ぶりの赤ちゃんの様子は・・・
順調に成長してました~
エコー画面を見る瞬間が一番の楽しみです
前回は画面の中でピクピク動いていたけど、
今回はわりとじっとしてました。
もう画面に入りきらない大きさだったので身長は教えてもらえなかったけど、
頭の直径が5.5センチ、太ももが3.4センチでした。
(前回は頭が3.9、太ももが2.3でした)
身長は、前回が13.4センチだったので今は18センチ位になったかな?

わたし自身の体重があまり増えなくて心配ではあるけれど、
赤ちゃんが順調ならそれでいいのです*
・妊娠22週目の標準サイズ
・羊水の量は正常
・胎盤は前側
・頭は下向き
・むくみ無し
2本の手と2本の足。
順調です

そうそう、赤ちゃんの性別ですが・・・
本には、妊娠18週くらいから区別がつくようになるって
書いてあるけど、先月の検診も今回も何も言われませんでした。
病院によって教えてくれる先生と教えてくれない先生がいるみたいで。
こっちから聞けば教えてくれるかもしれないけど、
わたしも彼も、「生まれるまでのお楽しみ♪」派なので
あえて聞きません
でも・・・妊娠発覚当初から男の子のような気がしてならない(笑)
今でもそのつもりでいます(笑)
本に「エコー写真で性別の見分け方」ってのがあるんだけど、
それらと見比べてみても、イマイチよくわからないのです。
付いてるような・・・付いてないような・・・(笑)
どっちでもいいよ、健康であれば

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

