スポンサーサイト


母親学級。

今日は初めての母親学級に参加してきました~!
まずは森永のお姉さんから栄養指導がありました。
続いて院長先生から病院の歴史・設備の説明、
入院のタイミング(お産の始まり・きっかけ)、
助産師さんから設備の説明・入院時に必要な物・
入院の期間・支払い日などの説明がありました。
病室は全て個室で基本的に母児同室との事。
でも分娩日の夜だけはママが疲れているので、
赤ちゃんが泣いてママが眠れないといけないので別室だそうです。
一部、畳の部屋もありました。
次回は妊婦体操をするからズボンをはいてくるように、との事でした。

早く分娩法とか呼吸法とかおっぱいマッサージとか教わりたいよ~♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

