スポンサーサイト


検診!

今日、28w6dで検診に行ってきました!!
2週間に1度のペースって早いよ~
すぐベビちゃんに会えるから嬉しいです
わたしが行ってる産院では今まで一度もベビィちゃんの体重を
教えてくれなかったけど、ミクシィの皆さんの書き込みを読んで
わたしも自分のベビちゃんが大きめなのか小さめなのか気になったので
今日は思い切って聞いてみました!
先生は「あくまでも推定体重だよ。」と苦笑いしながらも教えてくれました~。
どうやら、頭の直径&お腹の長さと幅&太ももの長さから
機械が勝手に予想して出すらしいです(笑)
で、体重は1233gで標準サイズとのこと
1ヶ月前は出血して緊急入院とかあったけどベビちゃんが
順調で良かったです

DSCN0773-2.jpg


頭の直径約7.4センチ。
太ももの長さ約4.8センチ。

DSCN0772-2.jpg

↑お腹はまんまる・・・約7センチ。


しかし・・・母体は案の定、貧血と言われて鉄剤を処方されました

DSCN0806-2.jpg

でもさ、今1233gって事は、今後約2ヶ月ちょっとの間に
約3倍の大きさになるんだよ・・・。
恐ろしや~あぁ恐ろしや~(笑)
今でも重いのに・・・あと2キロも増えるって・・・。
今すでに足の付け根とか恥骨が痛いけど。
あと、お腹ももっと大きくなる・・・皮膚、足りるかしら(笑)
伸びきって伸びきって・・・妊娠線ができるのは
なんかもう仕方ないような気がしてきた(^^;)

さて。
お腹のベビちゃん、いつも右側にいるんだけどなんでかな
右側の方が居心地がいいのかな。
以前は、たま~に左側に動いたりもしたけれど。
今日、検診の時ももちろん右側。先生がエコーをあてる場所も右側。
まぁ、ちゃんと頭が下になってるからいいけどさ
わたし、左を向いて寝る事が多いんだけど、だからといって
左側に下りる事はないのかな。
それとも逆に、左を下にして寝ると左側のお腹がつぶされて、
だからいつも右側にいるのかな。
ベビちゃんがそれでいいならいいけど、外から見るとお腹のカタチが変なの(笑)
あきらかに右側だけボコっと突き出ています(笑)
手で触っても、左側は中身が無いのでぶよぶよです(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

スポンサーサイト

Comments

おつかれさま!!

きよみさん 検診(`・ω´・ ●)ノ[☆+。お疲れ様。☆+]
2週間ごとに検診があるんですね!
羨ましいな~~v-345
私も早くそれくらいのペースになりたいです( ´艸`)

ベビーちゃんもスクスクと育って1233㌘もあるんですねv-511
スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!
でもきよみさんの貧血はなんとかしないとv-356ですね。
お薬も飲んで、食べ物からも摂取できれば良いですねe-439
ってゆう私も気をつけないとi-242ですねe-464

No title

8ヶ月目から2週間ごとになるんですよ~e-343
3・4ヶ月の時も2週間ごとの検診で、その時の2週間は
かなり長く感じましたが今の2週間はあっという間です(^^;)

貧血になる妊婦さんは多いみたいですね~i-201
赤ちゃんに栄養を持って行かれちゃうから・・・
でも、胃が圧迫されて胸焼けしちゃうし、レバーは苦手だし、
ほうれん草は茹でると量がほんの少しになっちゃうし・・・
難しい~!i-201
葉酸のサプリメントは飲んでるんですけどね。

葉酸

そうそう、私も本を読んで【葉酸】って知ったので
途中から飲むようにしたんだけど
サプリだけでも少しは効き目があるのかな~i-198

今までサプリってもの自体を飲んだ事がないので
なんだか頼りないような…でも本にもお薦めと書いてあるし。

食べ物からだけ摂るのも結構大変だしね~i-282

葉酸。

わたしも同じですよ~。
今まで飲んだことがないので、イマイチ信用が・・・(^^;)
でも、何もしないよりはいいかな~と思って。
それに、錠剤タイプじゃなくてキャンディみたいに
舐めたり噛んだりして食べられる、しかもおいしいので
無理なく続けられてますi-179
葉酸も鉄も、食べ物からだけでは難しいですものね~(^^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

