スポンサーサイト


検診。

今日は紅納豆と一緒に検診に行って来ました。
今回もベビーは順調に成長してました
もう大きくて画面に入りきらないからか、
エコー写真は1枚しかもらえませんでした~。
左が頭 直径6・7センチ
右が太もも 長さ4・3センチ
ミクシィの書き込みを見ていると、みんなベビーの体重が**グラムですって
書いてあるけど、わたしが行ってる産院では一度も教えてくれた事がないのです。
体重が予測(?)できないエコーなのかな?
標準より大きめなのか小さめなのか気になるけど、
順調って言われたしまぁいいか。

DSCN0655-2.jpg

そうそう、性別は産まれてくるまでのお楽しみ~って言ってたけど、
いちおう気になってたので先生に聞いてみました(^^;)
先生は「あ、知りたいですか?知りたいなら見てみますよ」
って言ってくれたんだけど、紅納豆が「いいです。」
と言って、結局聞かないで帰ってきました(笑)

あと、2・3日前から少し気になる事があったので、助産師さんに聞いてみました。
ズボンやパンツを履く時など、一瞬片足になる状態の時に恥骨が痛いのです。
あと、歩く時も少し。
そしたら、疲れてる時に痛くなりやすいそうです。
でもわたし、ほとんど動いてないけどなぁ。
でも十分我慢できる範囲というか、さほど気にならないというか。
ミクシィの書き込みだと痛くて歩けない人もいるみたいで、
その場合は赤ちゃんがだいぶ下に下がっちゃってるみたい。
わたしは軽い方だし先生が何も言わないからたぶん大丈夫。

あと、今回は母親学級の参加予約をしてきました~。
そーゆーの早く行きたいって思っていたから嬉しいです
10月7日が楽しみ

そろそろ8ヶ月目に入るので次からは2週間おきの検診になります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト

Comments

いよいよ!!

きよみさんもセミナーデビュー決定ですねv-314
゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚

これからは週数によっても色々な学級があると思うから
益々忙しくなると思いますよv-363
行ってみると案外思ってたより楽しいしねv-441
母子の為にもしっかり勉強してきてねi-205i-234

セミナー。

ついにセミナーデビューです!
お勉強も楽しみだけど、ママ友さんできるかなぁ~とか
そういうのも楽しみですe-343
おっぱいマッサージとかもやり方が知りたいし、
沐浴のやり方~とか・・・いろいろ・・・
楽しみですe-343e-343e-343

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

