スポンサーサイト


お買い物~。

今日は初めて赤ちゃん本舗に行って来ました~!
入ってまずベビーカーのコーナーに行きました。
前日に紅納豆がカタログでいろいろ調べていて、
その機能性を実際に確かめてみました。
メカニック&ギミック的な事は紅納豆に任せておけば間違いないハズ。
ハンドルの高さや向きの調整、タイヤの構造の違いなど。
ホロやシートの素材の違いは店員さんに教えてもらって、なるほど~って感じ。
自分のバッグを赤ちゃんに見立てて、片手で赤ちゃん(バッグ)を抱っこしながら
もう片方の手でワンタッチで折りたためちゃうのを
実際にやってみて感動しました
よく出来てるな~ベビーカーって(笑)
片手で折りたためるのが断然使いやすい!!
買うとしたらコレってのはだいたい決りました。

続いて授乳パッドなどの消耗品を見て、その後は赤ちゃんの肌着と洋服選び。
肌着は生地の種類がたくさんあって迷ったけど、
二人の意見が一致したので2セットずつ買いました。
続いてドレス選び~。
ここでとってもかわいいものを見付けたのでご紹介♪

DSCN0648-2.jpg

↑まずは王冠の刺繍のドレス
水色・ピンク・黄色もあったけど、白がいちばんきれいだし性別がまだわからないので白に

DSCN0650-2.jpg

↑続いて背中に天使の羽がついたスタイこれも一目惚れ

DSCN0651-2.jpg

↑説明のラベル。

DSCN0649-2.jpg

↑そして、冬生まれの子にぴったりなモコモコくまさん
ディ○ニーなどのキャラクター物があまり好きではないわたし達だけど、
獣系は好きなのです(笑)耳とかしっぽとか絶対かわいいもん!!
赤ちゃんに動物の着ぐるみ・・・ってのは定番だよね!!(笑)
動物系は他にもたくさんあったけど、みんなキャラクターの被り物みたいな感じで。
でもこのくまさんは別。だって肉球が付いてるし(笑)

次は西松屋に行きました。
ひととおりベビーカーやベビーバス、おむつなどの種類と価格の比較をした後、
ベビードレスのコーナーへ。ここで火がついたわたし達(笑)
有名なキャラクター物があまり好きではないわたし達は、
こういうノーブランドの方がよっぽどかわいく見えます。
くまさん、うさぎさん、ぞうさん、ハチさん、はりねずみ、ひよこなど・・・。
結局みんなかわいくて絞りきれなくて、価格の安さも手伝って
たくさん買ってしまいました(^^;)すでに親ばか全開じゃん!!
短い期間しか着られないのにねぇ・・・(^^;)
「冬だから洗濯物が乾きにくいから洗いがえが必要だよ。」
「オムツがえしてる時に汚しちゃうかも。」
とか紅納豆がいろいろと理由を付けてました(爆笑)

そして次はイオンに行きました。
赤ちゃん本舗に置いてなかったベビーカーを見に行ったんだけど、やっぱり置いてなく。
しかし・・・ここでイイモノを発見!!
「におわなくてポイ・イージー」というオムツ専用ゴミ箱なんだけど、他のどのお店よりもピカイチ安い!!
たぶん、通常販売価格よりも2千円は安かったと思う!!
いい買い物をしました。

DSCN0639-2.jpg

↑今日のお買い物。
こんなにたくさんだけど、まだまだ・・・まだまだ、もっと必要なんだよね!
哺乳瓶とか、オムツとか、お風呂用品とか、抱っこ紐。
大きいものだとベッド・ベビーカー・チャイルドシート。
バウンサーも欲しい。
お買い物は楽しいけど大変です。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト

Comments

good!!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
とってもかわいいドレスやお洋服を購入されたんだねv-345
見てるだけでこっちまでニヤケてしまいましたi-237i-178

ベビー用品って自分の物を買うより色々と気をつかっちゃいそうi-204i-229
お買いものも疲れるだろうけどその分気分はルンルンだよね~e-343
我が家も早くベビー服が買いたくなっちゃったゎv-73

お買い物。

たくさん買いこんでしまいましたぁ~(笑)
ベビードレスって本当にかわいいんだもんe-328
女の人がファッションに興味あるのはよくある事だけど、
大人の男がぞうさんとかきりんさんとかを真剣に選んでいる姿が
笑えるんですよ(笑)
「このぞうさんは譲れない」とか言って(笑)
何件もお店を回って疲れているのに、楽しいんですよね~。
りりこさんもお買い物の時はおもいきり楽しんできてくださいね~e-343

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

