スポンサーサイト


名前。

赤ちゃんの名前が決まりません。
まだ3ヶ月ちょっとあるから大丈夫なんだけど・・・。
そんな事を言ってのんびりしてるとすぐに時間が過ぎて
ギリギリで慌ててしまいそう・・・

8月3日に名づけの本を買って、毎日なんとなぁ~く眺めて・・・。
良さそうな名前を思いついたらその都度メモをする。
おととい、ちょっと熱が入って80個もメモしました。
メモ帳いっぱいで書けなくなってやめました(笑)

旦那さんが使いたい漢字とわたしが使いたい漢字をそれぞれ、
前にもってきたり後ろにもってきたり。
音読み・訓読みを変えてみたり。
画数とかはあまり考えてなくて、あくまでも「響き」重視です。
あと、苗字とのバランス。

あ~もう難しい~!!
ドールと違って簡単には付けられないよう

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト

Comments

悩みの種

名前を決めるのってすごく慎重になっちゃいますよねi-229
良いな~って思うのがあっても周りに似たような名前の子がいたり
TVで芸能人見て「あッ、この人の名前と同じーーi-282」って思ったり…
難しいもんですねm(・ω・`m)

って、我が家はまだ性別が分からないので夢心地の気分ですが…i-229
私も数ヵ月後にはきよみさんみたく悩んでしまいそぅですe-330

名前。

そうなんですよ~i-229
同じ名前がいるから使えない・・・ってのがかなり悔しいですe-330

うちもまだ性別はわからないんですよi-229
先生は何も言わないので・・・。
どっちでもいいと思いつつ、そろそろ知りたくなってきましたe-328

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

