スポンサーサイト


薬。

退院する時に出された薬です。
3種類も・・・。
止血剤と、お腹の張りを抑える薬。

DSCN0569-4.jpg

わたしは、錠剤が飲めません。
ごっくんすると、水だけ流れて薬は喉の奥に残ります。
昔は、薬が処方される時に先生に
「錠剤は飲めません。」
と言ってました。
でも、「じゃあ粉のお薬にしますね」
と言ってくれる先生もいれば
「大丈夫大丈夫飲めるよ。というか飲んで。」
と言ってそのまま錠剤を処方する先生もいました。
わたしも、だんだん言うのが面倒になり・・・というか
いい年して飲めませんとは言えなくなって・・・。
だから最近は、錠剤はボリボリ噛んで飲む(食べる)のが普通になっていました。
カプセルは、いったん開けて、中の粉だけを飲む。

でも!!

今回は頑張ったよぅ~!!
噛まずに飲んだよ~!!
口に入れてから実際にごっくんするまではだいぶ時間がかかるけどね
しまいには溶けてきちゃうんだけどね
カプセルなんてフニャフニャになるし(笑)
「よしっ!」と気合を入れて覚悟を決めて・・・いざ!ごっくん・・・!!
失敗~また薬だけ残った~(⊃д⊂)
なんて事を繰り返しながらも、噛まずに飲んだよ!!

自分の為だとできないけど、人のためならできるんだなぁ~と思ったよ(^^;)
もちろん、赤ちゃんのため

でもまぁ・・・苦手なことに変わりはないから、
できることなら飲みたくないけどね(^^;)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト

Comments

!!

私は逆だよ~!粉が苦手!
錠剤やカプセルなら2~3個まとめて飲める!
私も粉は苦手ですって医者にいいずらくて、だからオブラートを買って包んで飲んでるんだよ~

赤ちゃんのためならなんでも頑張れる気がするねぇ~

赤ちゃんの様子?のブログパーツ?あるんだね★
すごい~大きくなってるねぇ~!!

きよみさんへ

やっぱりママになるとゆう事は普段苦手な事でも
頑張れる力の源になるんですねv-218

私もなんだか前より妊婦になってからの方が
色々な意味で辛抱強くなったような気がしますv-221

お互い赤ちゃんの為に苦手な事でも頑張っていきましょうねe-113
きよみさん ファイトですe-271e-420
ガンバ8(^∀^8)(8^∀^)8ガンバ

薬。

***麻美ちゃん***
普通は錠剤の方が飲みやすいって言うよね。
粉薬派は少ないと思う(^^;)
薬以外でも、「飲み込みにくい物」は嫌いなんだよぉ~v-356
おもちとか、糸こんにゃくとか(^^;)

赤ちゃんのブログパーツいいでしょう♪
他のプレママさん達のブログにみんな付いてたから、
わたしもやってみた♪
名前も入るしカウントダウン表示されるし、いいよねv-318

薬。

***りりこんさん***
そうですね~自分ひとりだと怠けちゃうけど、
「健康な赤ちゃんを産みたい!」と思うと
できちゃうものなんですね(*^^*)

でも、今でも苦手なのが朝ごはんを食べるということです。
もともと食べない習慣なので、「妊婦は1日3食!」って
わかってても受け付けないんですe-330
バランスの取れた食生活って難しいですe-330
フルーツとかを食べるようにしてるんですけどね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

