

エコー写真まとめ。

4月22日から8月13日までのエコー写真。

DSCN0589-2.jpg
4月22日・初受診。
大きさ4ミリ。

DSCN0592-2.jpg
4月28日。
大きさ9ミリ。
1週間で倍以上も成長するなんてびっくり。

DSCN0594-2.jpg
5月12日。
大きさ2センチ。
また倍以上に成長してる!!

DSCN0595-2.jpg
5月16日。
前回の検診からまだ4日しかたってないけど、
12日の夜に血液が混じったような茶色のおりものがあったので
心配で13日に受診。
流産の兆候があるから安静にしてなさい、との事。
こりゃ~仕事ができないわ・・・お休みしなきゃ。
でも赤ちゃんは順調・・・ホッ・・・。
で、16日に様子を見に再び受診。
大きさは2センチ2ミリ。
かなり人間らしいカタチになって、愛おしさ倍増

DSCN0597-2.jpg
5月30日。
この日は、今までのような下から機械を入れるエコーではなくて、
初めてお腹の上から機械をあてるエコーでした。
服と下着を脱がす看護婦さんの手がくすぐったすぎる!!
ゼリーがくすぐったい!!
この先、このくすぐったさに耐えられるかと・・・心配になる(笑)
そんな事は関係なく、赤ちゃんは順調♪
この日は初めて赤ちゃんの心音を聞かせてもらいました♪
感動~生きてる~!!
しかも画像で心臓が動いてるのが見える♪
大きさは5センチ。
大人の親指大です・・・と言われ、またまたその成長の早さに感動。
そして自分の親指をじっと見つめる(笑)

引越しが6月5日に決まったので、新潟での検診はこれが最後。
紹介状を書いてもらいました。

DSCN0600-2.jpg
6月16日。
埼玉に来てから初めての検診。
初めての病院で緊張・・・。
小児科と一緒の病院みたいでめちゃ混み。
待合室はいっぱいで座れなくて、
廊下とか階段とかトイレの前に座って待つ・・・。
エコー写真は2枚くれて、1枚目は頭。
頭の直径2センチ6ミリ。

DSCN0602-2.jpg
2枚目は全身で、右側が頭で左側がおしり。
もう完全に人間のカタチ
大きさは7センチ8ミリ。

DSCN0603-2.jpg
7月14日。
この日は母と一緒に検診に行きました。
そして写真を4枚もくれました。
母親効果!?(笑)
しかも、画面の中でぴくぴく動いてるよぉ~
左側が頭です。脳みそが透けています。

DSCN0605-2.jpg
2枚目。
右側が頭で向こう側を向いてます。
背骨が見えます。
もう画面ギリギリの大きさだね。
次回の検診は全身入らなくなってるね、きっと。
頭からお尻までが13センチ。

DSCN0607-2.jpg
3枚目。
左側が頭のみの画像で、右側がお尻を下から覗いた画像。
頭の直径約4センチ。
太ももの長さ2センチ3ミリ。

DSCN0609-2.jpg
4枚目。
左側が頭でこっちを向いています。
両手を顔に持っていってます
かわゆい

DSCN0610-2.jpg
8月13日。
左側が頭のみの画像で、右側がお尻を下から覗いた画像。
頭の直径が約5センチ5ミリ。
太ももの長さ3センチ4ミリ。

DSCN0612-2.jpg
2枚目。
これはもう、どの部分だかわかりません(笑)
予想通り、画面におさまってないし。
大きくなったね~
もっと大きくなってね~

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

