

BBQ.

夕ご飯の仕度が終わった頃に紅納豆から電話。
紅「もうご飯作っちゃった?」
清「うん。作っちゃった。」
紅「ごめ~ん、言うの忘れてた~今日J君の家でさんまパーティーなんだよ~。」
清「え~。」
紅「保存がきくおかず?」
清「まぁいちおう。」
紅「じゃあもうすぐ仕事終わるから、迎えに行く~。」

と言う訳で、せっかく作ったものを放置してJ君の家に行ってきました。
どうやら、J君のご家族がさんまの掴み取りに参加してきたらしく、
1回100円で9匹も掴んだらしいのです!スゴイ!!

庭先でお肉や野菜などと一緒に焼いてくれて、もりもり食べてしまいました~。
J君のお母様お手製の、さんまのツミレ汁も頂いて・・・。
ここのお宅は頻繁に人を呼んでBBQをやっているだけあって、
いろいろ道具が揃っててスゴイです。
食材も豪華でした

最後は花火で盛り上がって、とくに火を噴きながら走る車の花火とか、
手持ち花火なのに27色も次々に色が変わる花火とか・・・
とっても楽しかったです


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

