

産まれました!!!

12月10日 午後12時27分

男の子を出産しました。

名前は「佳音 かのん」です。


こんなわたしでも母親になれたんだ~・・・と
びっくりです(笑)


まだまだ身体中が痛くて動けませんが、子育て頑張ります!!


佳音くん、産まれてきてくれてありがとう~


DSCN1262-3.jpg



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


げっそりでした。。。

土曜日の夜、紅納豆が作ってくれたカレーを食べて、
そのあと一緒にナウシカのDVDを観て、
紅納豆は夜仕事に出掛けて行きました。

DVDを観終わったあたりで少し気持ち悪いような気がしたんだけど、
まぁ気のせいだろ~と思える程度だったので気にしてなかったら
布団に入ってからひどい悪寒とともに吐き気と胃痛が増していって
その後は朝まで嘔吐と下痢を繰り返してしまいました。

朝、紅納豆が帰ってきた時にはげっそり・・・。
とりあえず産院に電話して、でも日曜なので診察はやってないとの事で、
脱水症状に注意して水分をたくさんとって身体を温めるように言われて。
明日、動けるようになったら検診に来てくださいと言われました。

今は落ち着きました。
でも、食事のたびに、またアレがくるかもしれないという恐怖感が・・・。
この時期にこんな事になるとは思わなかったのでびっくりしました。
もし今陣痛が来たら・・・とか思ってすごい不安でした。

10年前に急性胃腸炎になった時と同じ症状でした。
でも今回は熱が出なかったのと、1日で治まったから良かったよ。

食あたりだったのかなぁ。
冷えたのかなぁ。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ハイローチェア&ベッド。

オークションでハイローチェア&ベッドを買いました

DSCN1216-2.jpg

定価だと¥43000-くらいなんだけど、10分の1のお値段で
買えました

うちはほとんどのグッズは新品で買い揃えましたが、
ハイローチェアだけは、その必要性を最後まで悩んでいたのです。
ベビちゃんとの相性があるみたいで、すごく嫌がる子と、
乗せるとすんなり寝てくれる子がいるみたいで。
それはベビーベッドも同じなんだけど、夜はベビーベッド意外に
寝かせる場所がないのでベッドは必需品。
問題は、昼間リビングにいる時と、キッチンにいる時。
うちはフローリングでマットなども敷いてないので床に座る事がありません。
それなのにベビちゃんだけ床に寝かせるのはかわいそう。
あと、キッチンにいるときも目を離したくないから移動式が理想。
あと、ある程度の高さも欲しい。
ハイローチェアなら高さ調節もできるし、テーブルが付いてるから
背もたれを起こせばイスとして離乳食の時も使える。
手動だけどスウィングもする。

相性がどうなるかは・・・使ってみてからのお楽しみ(笑)
もし、すごく嫌がって全く使えなかった時に後悔しないように
中古にしたのです。
中古だけど、マットにシミなどは無く、満足しています

検診。

夜中の3時半頃に寝たのに、朝の7時頃に腹痛で目が覚める。
前駆陣痛?
本陣痛?
まぁいいや。
今日は検診の日なので、とりあえず病院に行こう。
と思って起きたら痛みはピタっと治まり・・・。

内診では、子宮口は1.5センチくらい開いてるとの事。
先週とあまり変わってないなぁ(^^;)
まだまだ産まれないのかなぁ。
先生も「自然の陣痛を待ちましょう」との事。
はーい。
待ちマース(笑)

空振り。

今日は頻繁に腹痛があったので、その度に時間を計りながら
「今度こそ来たか!?今日か!?今日なのか!?」
とドキドキしてたのに、結局、規則的な陣痛には繋がらず・・・。
予定日まで、まだあと12日あるからまだと言えばまだなんだけど、
前駆陣痛が多すぎて、その度にドキドキして、
そろそろ待ちくたびれた感が・・・(^^;)
あと最近、便意と尿意と張り(子宮収縮)の区別がつきにくい
痛みの種類もイロイロだし、もうどうしていいのかわかんないよ~
でもまぁ、それも普通の事らしいので、待つしかないね~。
予行演習(前駆陣痛)たくさんして、慎重な子なんだわ~(笑)
間違いなく、紅納豆似だね(笑)
それとも、のんびり屋さんなのはわたし似!?
