

安産祈願。

今日は戌の日ということで、朝から水天宮に行ってきました。

紅納豆と、紅納豆のお母様と、わたしと、わたしの母の4人。

早起きして朝食もとって、体調は万全!
・・・のハズなのに、行きの電車の中で具合が悪くなる。
その場でしゃがみこんで、次の駅でひとつだけ空いた席に
紅納豆のお母様がすかさずご自分のバッグを置いて
席を確保してくれて、座ることができました。


地下鉄の出口から出たら、神社の入り口まで
ズラーッと人が並んでいて、何かを配っている。
最初はティッシュ配りかなんかだと思ったら何か違う。

どうやら出産&育児関係のいろ~んなメーカーさんで、み~んな
「おめでとうございます!おめでとうございます!」
って言いながら色んな物を配ってるの。

たまひよとか、
アカチャンホンポとか、
アイクレオ(グリコ)とか、
ミキハウスとか、
ソニー生命(学資保険)とか、
アンジュとか…
紙おむつの試供品、
おしり拭き、
マタニティー栄養ドリンクの試供品、
マタニティーサプリメント
カタログ…などなど。

しかも、わたしだけじゃなくて同行者にもくれるから
同じ物がダブったりして、特にカタログが重い~!
神社までの数メートルでかなりの大荷物になりました(笑)

神社に着いたらこれまたすごい人で・・・妊婦だらけ(笑)
朝早いのに、まるでお祭りみたいな賑わいでした。

特別ご祈祷はお金がかかるので、しかも待ち時間長そうだし
普通に自分でカランカラン・・・てお参りしました。
そして母が「安産ご祈祷済み腹帯&お守りセット」を
買ってくれました。

記念写真を撮って、マックでお茶して、そこで荷物の整理をして(笑)
帰りの電車は具合悪くなる事もなく、無事に帰る事ができました。

無事、健康で元気な赤ちゃんが生まれますように。
DSCN0548-4.jpg
