

ハイローチェア&ベッド。

オークションでハイローチェア&ベッドを買いました

DSCN1216-2.jpg

定価だと¥43000-くらいなんだけど、10分の1のお値段で
買えました

うちはほとんどのグッズは新品で買い揃えましたが、
ハイローチェアだけは、その必要性を最後まで悩んでいたのです。
ベビちゃんとの相性があるみたいで、すごく嫌がる子と、
乗せるとすんなり寝てくれる子がいるみたいで。
それはベビーベッドも同じなんだけど、夜はベビーベッド意外に
寝かせる場所がないのでベッドは必需品。
問題は、昼間リビングにいる時と、キッチンにいる時。
うちはフローリングでマットなども敷いてないので床に座る事がありません。
それなのにベビちゃんだけ床に寝かせるのはかわいそう。
あと、キッチンにいるときも目を離したくないから移動式が理想。
あと、ある程度の高さも欲しい。
ハイローチェアなら高さ調節もできるし、テーブルが付いてるから
背もたれを起こせばイスとして離乳食の時も使える。
手動だけどスウィングもする。

相性がどうなるかは・・・使ってみてからのお楽しみ(笑)
もし、すごく嫌がって全く使えなかった時に後悔しないように
中古にしたのです。
中古だけど、マットにシミなどは無く、満足しています


買い物~。

紅納豆の「めっちゃ忙しい週間」が近付いてきました。
ピークは来週からなんだけど、今週もかなり忙しい。
しかも風邪ひいてるのに睡眠時間が短くてかわいそうです。
それでも、今日くらいしか時間がとれないからと、
出産前の最後の買い物の予定を入れていました。
でも午前中は予定外の仕事が入ってしまい・・・。

午後から赤ちゃん本舗へ。
買い物の最中も具合悪そうだよ

DSCN1118-2.jpg

で、今日買ったものは
・ベビー組布団
・洗い替え用の布団カバー・シーツ類
・哺乳瓶&消毒セット
・ベビーバス
・おむつ
・ベビー用爪切り
・散髪セット

これでやっと、ひととおり揃ったはず!!
いつ産まれてもいいわよ!
最後のふたつは出産後でもいいんだけど、
なんかノリで買ってしまったの(笑)

買い物の途中でお友達夫婦からメールが入り、
夕食をご一緒する事になりました。
しかも・・・うちでカレー鍋をする事に(笑)

生後9ヶ月の男の子に久しぶりに会えたし
カレー鍋もおいしかったです♪

でもその後、紅納豆はお仕事に行きました・・・。
なんてハードな1日。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

また買い物。

昨日に引き続き、またお買い物へ。

・ホームセンター(殺虫剤・ホウキ・ロールスクリーン・)→
・ヤマダ電機(PC用スピーカー)→
・紅納豆の工場でひと仕事→
・イオン(雑貨)→
・マツキヨ→
・スーパー

こまごまと日用品を見て回ってるだけなのに
さすがにこれだけ歩き回ると疲れるわ~。
車の乗り降りもいちいち「どっこいしょ」って感じだし(^^;)
でも何も運動しないよりはした方がいいので、いいかなと思っています。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

買い物。

紅納豆がひっさびさの連休なので、お買い物に行きました♪

午前中はネットでベビータンスを購入。
届くのが楽しみ。

午後からは
・マックでグラコロ♪→
・ホームセンター(紅納豆の自転車のライト)→
・ヤマダ電機(電気ポット)→
・家具屋さん(雑貨)→
・ニトリ(グラタン皿)

電気ポット・・・
今まではヤカンでいちいちお湯を沸かしていたけど、
これでやっと温かい飲み物がすぐに飲めるようになりました♪
毎朝のコーンスープがうまうま~。

ベビたんのミルクを作る時も約に立つかな♪+**


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

買い物。

今日はイオンの「すくすく会員」のセールに行ってきました!
事前に届いていたDMの中の日替りセール商品にチェックを入れていて、
それが10月18日限定商品だったので朝イチで行きましたよ(笑)

それはチャイルドシート!

いちばん最初に買おうとしていたチャイルドシートは5万くらいでした。
でも今日限りのお買い得なチャイルドシートは
定価が86000円なのに、なんと25000円!!
しかも、チラシではオレンジ色しか載ってなかったけど
店頭に赤×黒があって、それが「展示品につき現品限り」だったので
もう少し安くなりませんか?と相談したら、さらに5%OFFにしてくれました!
結果的に定価82000のチャイルドシートを23750円でゲットできました
色も、オレンジでも買うつもりでしたが新車の色が赤だしシートの色も赤なので
赤いチャイルドシートをゲットできて良かったです
とってもいい買い物ができたと紅納豆もご満悦

さらに、狙っていたベビーベッドがセール期間につき3000円引きだったので
こちらも即買い
レンタルするより安いのに、当然ながら新品なのでキレイだし
かなりいい買い物だったと思います
早く組み立てたーい(≧∀≦)

そして・・・今日から9ヶ月目に突入!!
ますますお腹が大きくなって重くなったせいで、いろいろと障害が出てます。
・膀胱が圧迫されているための頻尿
・胃が圧迫されているための食後の苦しさ&胸焼け
・恥骨痛(ズボンとか靴下を履く時にかなりツライ・・・歩く時も痛い・・・

あと、よくわからないけど、何かしら負担がかかっているらしく・・・
背中が・・・というか左の肩甲骨のあたりが痛い・・・なんだろ?

あと、外とかお店とかを歩いていて人様の新生児がすごい気になる!!
人の赤ちゃんだけど、やっぱりついつい見てしまうよ~(*´v`*)
だってかわいいもん~(*´v`*)
わたしも早く自分の赤ちゃんに会いたいよ~

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

