

げっそりでした。。。

土曜日の夜、紅納豆が作ってくれたカレーを食べて、
そのあと一緒にナウシカのDVDを観て、
紅納豆は夜仕事に出掛けて行きました。

DVDを観終わったあたりで少し気持ち悪いような気がしたんだけど、
まぁ気のせいだろ~と思える程度だったので気にしてなかったら
布団に入ってからひどい悪寒とともに吐き気と胃痛が増していって
その後は朝まで嘔吐と下痢を繰り返してしまいました。

朝、紅納豆が帰ってきた時にはげっそり・・・。
とりあえず産院に電話して、でも日曜なので診察はやってないとの事で、
脱水症状に注意して水分をたくさんとって身体を温めるように言われて。
明日、動けるようになったら検診に来てくださいと言われました。

今は落ち着きました。
でも、食事のたびに、またアレがくるかもしれないという恐怖感が・・・。
この時期にこんな事になるとは思わなかったのでびっくりしました。
もし今陣痛が来たら・・・とか思ってすごい不安でした。

10年前に急性胃腸炎になった時と同じ症状でした。
でも今回は熱が出なかったのと、1日で治まったから良かったよ。

食あたりだったのかなぁ。
冷えたのかなぁ。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


空振り。

今日は頻繁に腹痛があったので、その度に時間を計りながら
「今度こそ来たか!?今日か!?今日なのか!?」
とドキドキしてたのに、結局、規則的な陣痛には繋がらず・・・。
予定日まで、まだあと12日あるからまだと言えばまだなんだけど、
前駆陣痛が多すぎて、その度にドキドキして、
そろそろ待ちくたびれた感が・・・(^^;)
あと最近、便意と尿意と張り(子宮収縮)の区別がつきにくい
痛みの種類もイロイロだし、もうどうしていいのかわかんないよ~
でもまぁ、それも普通の事らしいので、待つしかないね~。
予行演習(前駆陣痛)たくさんして、慎重な子なんだわ~(笑)
間違いなく、紅納豆似だね(笑)
それとも、のんびり屋さんなのはわたし似!?

スタイ。

昨日に引き続き、今日はスタイを作りました~。
作ったと言っても、市販のシンプルなガーゼのスタイに
飾りを付けただけ。
またもや手抜きな手作り(笑)
作りながら気付いたけど、わたしって水色のリボン
持ってないのね(^^;)
紺色ならあるけど・・・。
赤ちゃん用はやっぱりパステルカラーがいい。

DSCN1159-2.jpg

DSCN1160-2.jpg

DSCN1161-2.jpg

DSCN1163-2.jpg



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

おくるみ。

重い腰をあげて、やっとお裁縫をやり始めました。
とりあえず、おくるみを。

DSCN1156-2.jpg

端処理をしてレースを付けただけ~(笑)
しかも角を丸くカットするの忘れたし(^^;)
手を抜きすぎ!?

でも、久しぶりのお裁縫はやっぱり楽しいわぁ~♪


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

爪。

爪を切りました!
今回は手の爪。
これから赤ちゃんのお世話をしなきゃだから、
邪魔にならないように&傷をつけたりしないように。

長い爪が大好きで、いつも超ロング爪。
特別ネイルに凝っている訳ではないけど、
とにかく長い爪が好き。
でも、こんなに短くしたのは初めてっていうくらい
短くしました。
なんか寂しい・・・ものたりない・・・(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
